SELECT STORYTOP ≫  スポーツ ≫  マラソン山本亮、佐川急便陸上部主将が激走!

マラソン山本亮、佐川急便陸上部主将が激走!

スポンサードリンク
いや〜、今日のびわ湖毎日マラソン、佐川急便の山本亮選手が、
2時間8分44秒の好タイムで、日本人トップになりましたね〜

これから他の選考レースの結果も含めて、代表選考が行われますが、
先日の東京マラソンで2位に入って、既にロンドン五輪代表に
内定している藤原新選手のほかに、あと2名が選考されることになります。

で、この佐川急便の山本亮選手なんですが、今回は完全な
ダークホース。しかも招待選手ではなく、一般枠での参加だったんですが、
最後の中本選手との一騎打ちは、見ていて熱くなりましたね〜

で、その山本亮選手なんですが、実は佐川急便陸上部の主将なんです。
佐川急便陸上部ホームページの中に、部員紹介が出ています。

yamamotoryou_360.jpg
http://www.sagawa-trackfield.jp/member/athlete.html

好きな言葉は”因果応報”。目標は”マラソンで日本代表になること”

なので、今回の結果は、やっぱり本人のこれまでの努力と、
強い思いが結実したということなんですね。

実際、レース終盤、前をいく中本選手を追いかけながら、ロンドン、ロンドンと
念じながら走っていたと語ってました。

念ずれば、花開く、ですね。

佐川急便陸上部のホームページ、応援メッセージがいっぱいでしょうね。
本番のロンドン五輪に向けて、これからますます頑張って欲しいですね。

そして、普段から”走る”姿勢で宅急便の配達を担っている佐川急便、
マラソンでの五輪出場内定(ちょっと気が早い?)おめでとうございます!


スポンサードリンク
Copyright (C) SELECT STORY. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。